楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

アッサリ辛口【パンレビュー】木村屋總本店「黄(イエロー)カレーパン」を食べた

2020/05/21

スーパーマーケットの西友で見つけました、木村屋總本店の「黄(イエロー)カレーパン」です。

木村屋總本店「黄(イエロー)カレーパン」

カロリーは、1個あたり207kcalとなってます。

2ヶ月ほど前に同じく西友で見つけた、木村屋の「白(ホワイト)カレーパン」を食べて記事にしましたが。

これは同じシリーズで、木村屋と西友のコラボ企画のカレーパンなんですね。

どういう経緯なのか分かりませんが、けっこう前から木村屋が西友限定でカレーパンを作ってまして。

これまで「黒カレーパン」や「赤カレーパン」なんてのも販売されたようで、これまた理由は不明ですが色をテーマにしたシリーズらしく。

今回は黄色のカレーパンで黄色というのはカレーの色として特に珍しさは感じませんが、色はともかく果たして味の方はどんなものなんでしょう。

前回の「白カレーパン」はハバネロ使用の激辛となってましたが、この「黄色カレーパン」はハバネロの記載は無いながらも激辛の文字はシッカリ書かれてまして。

袋の裏側にも「大変辛いカレーパンですので、刺激に弱い方やお子様にはおすすめできません。」との注意書きがありますから、けっこう辛口のカレーパンなんでしょう。

とにかく早速食べることにして、袋から出したパンはこんな様子。

木村屋總本店「黄(イエロー)カレーパン」

カレーパンというと揚げパンが多い気がしますが、これは極めて普通のパンといったルックスで。

「白カレーパン」のときはパンケーキのように丸くて平べったい形状に驚きましたが、これについてはクリームパンやジャムパンと同じと言いますか。

カレーパンでこういうのは、逆に珍しいような気もしますよ。

ナイフを入れて2つに割ってみると、断面はこんな感じ。

木村屋總本店「黄(イエロー)カレーパン」

黄色いカレーフィリングが入ってますが、スプーンですくい出してみるとナルホド黄色いですね。

木村屋總本店「黄(イエロー)カレーパン」

さて味の方ですが、パクリと食べてみると予想よりもあまり辛さを感じません。

これで激辛というのはいかがなものかな?とか思ってたんですが、後からジワリと辛さがやって来ましたよ。

とはいえ辛いのが得意とは言えない私でさえ「ナカナカ辛口だけど美味しいな」と思うくらいですから、やっぱり激辛というほどじゃないでしょう。

原材料名を見るとカレーフィリングの中に「ココナッツミルク」の記載がありまして、このカレーパンの味の特徴なのかも知れませんが。

ただ私の未熟な舌では、残念ながら「ココナッツミルク」の風味は感じられませんでしたね。

よくある揚げタイプのカレーパンのオイリーさが苦手という人に、アッサリしたパン生地の辛口カレーパンとしてオススメできるかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-