楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

美味しい組合せ【パンレビュー】木村屋總本店「肉みそ&マヨネーズ」を食べた

2020/03/17

スーパーマーケットの西友で見つけました、木村屋總本店の「肉みそ&マヨネーズ」です。

木村屋總本店「肉みそ&マヨネーズ」

カロリーは、1個あたり254kcalとなってます。

きのう食べて記事にもした「白(ホワイト)カレーパン」と一緒に買った一品で同じく今月の新商品なんですが、コチラは西友限定じゃなくて他の店でも一般販売されてるようですね。

「肉みそ&マヨネーズ」なんて、キュウリにでもつけたら酒のさかなにもなりそうですが。

とにかくこの組み合わせなら、何がどう転んでも美味しくないはずがないと買ってみた次第。

パッケージの裏面には、

神州一味噌を使用した肉みそとマヨネーズをチーズパウダーを練り込んだしっとり生地で包みました。

とありまして。

「神州一味噌」にはさほど馴染みが無いので、そのブランド価値を感じることは特に無くて

(゚д゚)「ハァ?だから何?

ってとこなんですが。

「チーズパウダーを練り込んだしっとり生地」という点については、チーズ好きの私としては期待が高まるところですね。

というわけで小腹がすいた夕暮れ時に食べることにしまして、袋から中身を出してみるとこんな感じ。

木村屋總本店「肉みそ&マヨネーズ」

きのうの「白(ホワイト)カレーパン」とほぼ同じ見た目で、直径約11cmの円盤状の形はまるでパンケーキのよう。

でもナイフを入れて2つに割ってみると、中には確かに「肉みそ&マヨネーズ」が入ってるのが確認できますよ。

木村屋總本店「肉みそ&マヨネーズ」

早速パクリと一口食べてみると、まずは味噌の風味がフワリと感じられます。

そしてマヨネーズのマイルドな味わいと、同時に甘辛い肉味噌のうまみ。

ただ肉味噌と言ってもミンチ的な食感などは無くて、ただ肉味噌らしい味がするだけですね。

とはいえヤッパリ肉味噌とマヨネーズの相性は抜群で、パンの具としても間違いない美味しさです。

惜しむらくはマヨネーズの入ってる部分が偏ってて、食べる場所によってはマヨ感の無い肉味噌オンリーの味になってしまうんですよ。

そしてもう一点、生地に練り込まれてるはずのチーズの味はもちろんフレーバーさえ感じられなかったのが残念。

まぁそれでも味は完全に期待したとおりで、もっとボリューミーでお腹がふくれるくらい食べたかったなと思ったほど。

木村屋さんには、是非サイズアップをお願いしたいところですね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-