楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

焼き鳥風味【カップ麺レビュー】日清「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」を食べた

2021/06/30

ドラッグストアで見つけて買ってみました、日清の「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」です。

日清「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」

カロリーは、1食(94g)あたり441kcalとなってます。

1週間ほど前に新発売になった一品で、フタやカップに「たまごと旨い!」って書かれてまして。

「チキンラーメン」の62回目のバースデーを記念して、「たまごを入れるとうまい!」をテーマとして作られた3商品の中の1つとのこと。

62回目って中途半端なところでナゼ?とか、「たまごを入れるとうまい!」って「チキンラーメン」なら当然じゃね?とか疑問はいろいろあるんですが。

ともあれ私の好きな「チキンラーメン」の「てりやき味」ってことで、これは美味そうだなと買ってみた次第。

早速食べることにして、フタを開けてみると中はこんな感じ。

日清「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」

オリジナルの「チキンラーメン」は味付け麺のみでスープの粉とか無いんですが、カップタイプのこれにはスープの素らしきものが入ってますね。

それからフタの上には、後入れの「特製てりやき風オイル」の小袋が貼り付けてありましたよ。

さてお湯を注いで待つこと3分でフタを取ったら、その「特製てりやき風オイル」を入れまして。

日清「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」

よーくかき混ぜてやったら、できあがり。

日清「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」

「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」を食べてみた

それでは、いただきます!

日清「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」

麺はやや細めの平打ちタイプで、他の「チキンラーメン」シリーズと同じでしょうね。

具としては「味付鶏ミンチ・卵・ねぎ」が入ってますが、量が多くないので存在感はあまり無い感じですよ。

そして味なんですが、オリジナル「チキンラーメン」のスープの味わいにホンノリと照り焼き風味が加わったと言えばいいんでしょうか。

小袋の「特製てりやき風オイル」を少し直接なめてみたんですが、照り焼きというか微かに焦げたような香ばしさのある焼き鳥のようなテイストを感じたんですね。

それが、「チキンラーメン」の味わいにプラスされたといった印象。

ただ全体に味が薄い気がしまして、お湯の量をチョット少なめに調整したほうが美味しくできたような気がしますよ。

それから、カップに

やってみて!

追いたまでドロ旨い!

卵を加えると、コクのあるまろやかな味わいを楽しめるよ!

とあって、先に書いたように「たまごを入れるとうまい!」がコンセプトのカップ麺ですからね。

当然、卵を入れたんですが。

生卵よりも温玉派の私ですから、仕上がりがこれ。

日清「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」

チョット熱を入れすぎて白身が固まってしまって、ドロ旨い!という感じじゃなくなくなってしまいましたが。

それでも卵黄をまとった「チキンラーメン」の美味しさは、十分に堪能できましたよ。

日清「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」

ともあれ「お湯少な目」に作るのが、オススメってとこでしょうかね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,