楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

駄菓子の美味さ【カップ麺レビュー】エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」を食べた

2021/07/29

量販店のドンキホーテで見つけました、エースコックの「ブタメン焼そば とんこつ味」です。

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」

カロリーは、1食(115g)あたり534kcalとなってます。

エースコックとおやつカンパニーの「ブタメン」とがコラボして、先週発売になった新商品なんだそうで。

パッケージには、

※この商品は株式会社おやつカンパニー監修のもと、「ブタメン」の味わいをアレンジしたカップ焼そばです。

と書かれてますよ。

そしてパッケージデザインも、オリジナルと比べてみるとソックリそのままなのが面白いですね。

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」

「ブタメン」というのは約30年前に駄菓子界に登場した小さなカップ麺でして、子供の頃に食べた経験のある人も多いんじゃないでしょうか。

現在もコンビニやスーパーマーケットなどで売られてまして、私も目にしたことはありますし存在も知ってはいたんですが。

実は一度も食べたことがないということで、今回はまずその「ブタメン」から食べてみようかなと。

おやつカンパニーの「ブタメン とんこつ味」を食べてみた

というわけで、まずは一緒に買ってきた「ブタメン とんこつ味」を食べることに。

作り方はシンプルで、ただお湯を注いで待つこと3分でできあがり。

おやつカンパニー「ブタメン とんこつ味」

駄菓子のカップ麺ということで、ベビースターラーメンにお湯を入れて作った程度のラーメンを想像してたんですが。

サイズが小さくて具らしい具が入ってないこと以外は、ほとんど普通のカップラーメンと同じレベルですね。

おやつカンパニー「ブタメン とんこつ味」

麺の長さもベビースターラーメンのように短くなく、シッカリ長くて口当たりもちゃんとしてますよ。

スープも「とんこつ味」というほどの風味はありませんが、ややトンコツ感のある塩味で美味しいです。

駄菓子ということで侮ってましたが、思いの外ちゃんとしたカップラーメンで驚きました。

値段も手頃ですし、小腹を満たすにはちょうど良いカップ麺と言えるでしょうね。

「ブタメン焼そば とんこつ味」を食べてみた

それではオリジナルの「ブタメン」を堪能したところで、続いて「ブタメン焼そば とんこつ味」のほうを食べてみましょう。

パッケージをといてフタを開けてみると、中には「香味油」と「仕上げシーズニング」の2つの小袋が入ってます。

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」

これらを取り出して、お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたらフタを取りまして。

まずは「香味油」を回しかけて、よーく麺に馴染ませます。

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」

そして最後に、粉末の「仕上げシーズニング」を振りかけまして。

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」

まんべんなく全体に混ぜてやったら、できあがりです。

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」

それでは、いただきます!

エースコック「ブタメン焼そば とんこつ味」

ほんの申し訳程度にゴマが入ってる以外には具といえるものが一切入ってないところは、オリジナルの「ブタメン」に合わせたんでしょうね。

おかげで見た目が貧相ですが、「ブタメン」に寄せた感は理解できますよ。

麺も、本家「ブタメン」とほぼ同じ印象。

もちろん味のほうもオリジナルよりも少しばかり濃いように感じられますが、まさに「ブタメン」の味と言っていいでしょう。

かすかに豚骨フレーバーのある塩焼きソバの味わいで、駄菓子テイストというかジャンクな美味しさを楽しめますね。

具無しなのに値段がそれなりなのでチョット割高感はありますが、「ブタメン とんこつ味」が好きな人なら是非一度食べてみるべき一品ではないかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-, ,