楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

後口の良い甘さ【お菓子レビュー】東ハト「キャラメルコーン カスタードプリン味」を食べた

2017/03/27

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、東ハトの「キャラメルコーン カスタードプリン味」です。

東ハト「キャラメルコーン カスタードプリン味」

カロリーは、1袋(77g)あたり420.8kcalとなってます。

先日、同じく東ハト「キャラメルコーン」の「 レアチーズケーキ味」を食べて記事にもしましたが、これはそれと同時に先月下旬に新発売になった商品で。

と言っても「キャラメルコーン」の「カスタードプリン味」は以前にも発売されてるんで、毎年恒例で期間限定販売されるパターンの品ということなんでしょう。

とにかく袋を開けてみたんですが、その中から漂ってくるのは、まさにプリンのカラメルを思わせる甘くて香ばしいフレーバー。

東ハト「キャラメルコーン カスタードプリン味」

その味はいかがなものかと期待感と共に、早速一つつまんで食べてみましたよ。

東ハト「キャラメルコーン カスタードプリン味」

サクッと軽い食感と口どけの良さは、いつもの「キャラメルコーン」と同じです。

そして味のほうは、ナカナカの甘口。

ただ「カスタードプリン味」の風味は、残念ながら伝わってきませんね。

食べる前に強く感じられたカラメルの香りも、口に入れてみるとナゼかあまり感じられない気がします。

その甘さにミルキーな風味はあるんですが、カスタードらしい卵の風味が欠けているような印象。

とはいえ、この後口の良いミルキーな甘さは好みなんで、期待した「カスタードプリン味」とは違いましたが、美味しくパクパク食べてしまいましたよ。

いずれにせよ、いろんな味の「キャラメルコーン」が登場するのは、楽しくて良いですね。

いつもとは違う味の「キャラメルコーン」の一つとして、試しに一度食べてみるのも悪くないかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

東ハト「キャラメルコーン カスタードプリン味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-