楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

端から端まで明太子【パンレビュー】Pasco「明太子好きの明太子パン」を食べた

2017/07/15

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、Pasco(パスコ)の「明太子好きの明太子パン」です。

Pasco「明太子好きの明太子パン」

カロリーは、1本あたり229kcalとなってます。

明太子を使ったメニューは明太パスタなどいろいろありまして、料理の和風アレンジの定番アイテムとして人気が高いですが。

パンについても明太フランスを代表として、明太子を使ったものは好きな人が多いですよね。

私もパン屋で見かけると、つい選んでしまうほうなんですが。

今回買ってみたコチラは、「明太子好きの」という名前からしてピンポイントに明太子をフューチャーした惣菜パンのようで。

袋から出してみると、こういった感じで端から端までタップリと明太子が乗ってるんですね。

Pasco「明太子好きの明太子パン」

こんなふうに、どこから食べても確実に明太子が味わえるということが、見るからに分かる外見は食欲をそそりますよ。

ナイフを入れて2つに切り分けてみたところ、断面はこうなってまして。

Pasco「明太子好きの明太子パン」

パンの上にやや薄めに明太子のフィリングが塗られている様子が分かります。

早速食べてみましたが、薄めに塗られた明太子も口に入れるとナカナカ存在感がありまして。

しかもパッケージの記載にも「味濃い目の明太子ソースを絞り」とあるように、けっこう味付けが強いので明太風味が濃厚に感じられます。

ただ、風味が濃いだけではなく塩気もかなり強めなんで、少し喉が渇いてしまうような印象もありますね。

パン生地はコッペパンのようにフカフカで、フランスパンのような強い歯応えが好みの人には物足りないでしょうが、私はこういう柔らかパンも好きです。

とにかく、一口一口のすべてにシッカリとした明太子が味わえるところが気に入りましたよ。

「明太子好きの」私にとっても、十分に満足のできた明太子パンでしたね。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-