楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

洋風の甘塩っぱさ【お菓子レビュー】亀田製菓「ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」を食べた

2017/08/23

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、亀田製菓の「ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」です。

亀田製菓「ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」

カロリーは、1個包装(2枚)あたり58kcalとなってます。

1986年に発売されてから30年以上の人気を誇るロングセラー商品の、みんな大好き「ぽたぽた焼」から「塩キャラメル風味」が出たというわけで。

「ぽたぽた焼」はもちろん好きですが、キャラメル味も好きな私としては買わずにはいられない一品として見つけてすぐに手に取った次第。

先月末に発売になって、来年1月まで販売予定の期間限定品とのことで。

お馴染みのパッケージのおばあちゃんのイラストは、鍋で何かを作ってるように描かれてますが、お煎餅に塗るカラメルを溶いているんでしょうかね。

袋を開けると、すぐにキャラメルの甘い香りがして、美味しそうな予感しか感じられませんよ。

亀田製菓「ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」

中身は2枚ずつの個包装になってまして、全部で2枚×10包装で20枚入りになってます。

ご承知のように片面だけに味付けのされてる「ぽたぽた焼」は、裏面が真っ白になってるのが特徴ですね。

亀田製菓「ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」

早速1枚食べてみましたが、オリジナルの甘塩っぱい砂糖醤油の味を感じさせつつも、キャラメルの風味がシッカリ味わえて美味しいです。

亀田製菓「ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」

しかもキャラメルには蜂蜜も加えられているので、甘さにさらにコクが加わってますよ。

裏側の白いほうは塩味がするので、表のキャラメル味と裏の塩味とが合わさることによって「塩キャラメル風味」になってる印象。

キャラメル味の面が舌に直接当たる向きにして食べると、キャラメル味が強く感じられて、塩味は後から味に変化を与えるような味わいになります。

そして逆に塩味の面が舌に直接当たる向きにして食べると、まず塩味が感じられて、続いてキャラメル味が口の中に広がるような味わいになりますね。

こうして1枚で2種類の味わいが楽しめるのが、「ぽたぽた焼」の良いところの1つだと私は思うんです。

お茶にはもちろん合うでしょうが、これは洋風なテイストもあるので、今回はコーヒーと一緒に美味しく食べましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

亀田製菓「ぽたぽた焼 塩キャラメル風味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,