楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

カップの無いカップヌードル【インスタント麺レビュー】日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」を食べた

2020/02/17

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」です。

日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」

カロリーは、1食(32g)あたり147kcalとなってます。

名前は「カップヌードル」なのに袋に入ってて、しかも「お椀で食べる」ミニサイズ。

なんでも小世帯のシニアを対象として開発された商品なんだそうですが、年齢に関わらず小腹が空いたときなんかに良さそうですね。

今週発売になった新商品らしいですが、以前「日清のどん兵衛 お椀で食べる小うどん」という似た感じのウドンがあったので、そのラーメン版といったところでしょうか。

外袋を開けると中には、小分けになった小さな袋麺と「かやく入り粉末スープ」の小袋が3つずつ入ってますよ。

日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」

早速お椀に麺と「かやく入り粉末スープ」を入れまして、その見た目はサイズの違いはあれど「カップヌードル」の内容とほぼ変わらない印象。

日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」

お湯を160ml入れて、フタをせずにそのまま待ちます。

日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」

かやくは麺の上に乗せてるとお湯に浸からないので、麺の周りに入れるようにするべきですね。

そして3分経ったら、軽くかき混ぜて出来上がり。

日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」

それでは、いただきます!

日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」

当然と言うべきか、コメントも感想も必要無いくらい、味も何もかもまんま「カップヌードル」ですよ。

具も「味付豚肉・味付豚ミンチ・エビ・ネギ・たまご」と同じで、とにかく量が少ないだけといった感じ。

ただ、もしかしたら具が通常の「カップヌードル」よりも小さいかも知れませんね。

特に肉とエビのサイズが、オリジナルの具と比べると小さいような気が。

とはいえ味わいは、いつもの「カップヌードル」そのままですから、「カップヌードル食べた感」は十分に満足させられますよ。

まるでインスタント味噌汁を作るときのように、お湯を注ぐだけで手軽にできるところも嬉しいですね。

チョット小腹が空いたときに良さそうですが、逆に「カップヌードルをお腹一杯食べたい欲求」に火がついてしまう恐れもあるので、そこは注意が必要かも。

同時発売で、「お椀で食べるチキンラーメン」も出てますから、気になる方はそちらも試してみてはいかがでしょう。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「お椀で食べるカップヌードル 3食パック」

amazonで探す

楽天で探す

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「お椀で食べるチキンラーメン 3食パック」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,