楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

濃厚キャラメル風味【パンレビュー】神戸屋「北海道生キャラメル蒸しパン」を食べた

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、神戸屋の「北海道生キャラメル蒸しパン」です。

神戸屋「北海道生キャラメル蒸しパン」

カロリーは、1個あたり286kcalとなってます。

今月の新商品とのことで、名前のとおり生キャラメル味の蒸しパンですね。

袋から取り出してみると、台紙に包まれた円盤状の蒸しパンには北海道の形の焼印が入ってます。

神戸屋「北海道生キャラメル蒸しパン」

確かヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」にも同様の絵柄が入ってましたが、こちらのほうがクッキリハッキリしてるようですよ。

神戸屋「北海道生キャラメル蒸しパン」

パッケージにも「中に北海道産生クリーム使用の生キャラメルクリーム」が入ってると書かれてたんで、ナイフを入れて2つに割ってみました。

神戸屋「北海道生キャラメル蒸しパン」

ずいぶんと下の端っこのほうに偏ってて量も少ないですが、確かに濃いブラウン色をしたクリームが入ってることが分かりますね。

早速食べてみると、ふっくらと柔らかい蒸しパンの生地は口の中で溶けていくような印象。

そしてクリームの味わいは甘口で濃厚なキャラメル味で、しかも生地自体のほうにもホロ苦いキャラメルの風味がついてますよ。

ただ惜しいのは生キャラメルクリームが美味しいのにもかかわらず量が少なくて、やはりどうしても物足りないと感じてしまいまして。

せめて2つに割った生地の間に、クリームを薄く延ばして挟むような作りになってれば良かったんじゃないでしょうかね。

まぁ「生キャラメル蒸しパン」の名を裏切らないキャラメルの風味は堪能できたので、その美味しさについては十分に満足できましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-