楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

花椒がヒリリ【カップ麺レビュー】サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、サッポロ一番の「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」です。

サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」

カロリーは、1食(117g)あたり493kcalとなってます。

今月の初めに発売になった新商品ですが、広島出身の私としましては「オタフクお好みソース」の文字がついたカップ麺を見逃すわけにはいきません。

なんせ広島人の血の半分は、「オタフクお好みソース」でできてますから(キッパリ)。

そもそもサッポロ一番には、このオリジナルバージョンにあたる「オタフクお好みソース味焼そば」ってのがありまして。

それは私の好きなカップ焼きソバの中でも、ランキング上位の常連なんですね。

ですからこの「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」は、私の好物のバリエーションとしても当然買うべき一品なわけです。

さてパッケージを解いてカップのフタを開けてみると、中には「液体ソース」と「特製スパイス」の2つの小袋が入ってます。

サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」

具は、麺と合わせてひとかたまりになってるパターンですね。

お湯を注いで待つこと3分でフタを取ったら、まずは「液体ソース」をかけまして。

サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」

次に粉末状の「特製スパイス」をかけたら、よーくかき混ぜてやります。

サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」

このスパイスの色がソースの色にまぎれてしまって、ちゃんと全体に馴染んでるのかどうか分かりにくいんですが。

とにかくできるだけ偏りがないようシッカリ混ぜたら、できあがり。

サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」

それでは、いただきます!

サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」

麺はやや太めで、モッチリした歯応えが楽しめます。

具はキャベツだけで量も多からず少なからず、あまり存在感は無いながらもそれなりの印象で悪くないですよ。

そして味なんですが、ピリ辛の刺激が効いてて美味しいですね。

商品名にも「麻辣仕立て」とありますが、確かに花椒の風味がシッカリしてるところが良いです。

舌がヒリヒリしびれるようなスパイス感のある味と、鼻へと抜ける花椒の香りがたまりませんよ。

パッケージに「広島式汁なし担々麺の味わい」と記載されてますが、なるほど確かに狙いどおりの味になってます。

かといって辛過ぎるというほどじゃないんで、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるレベルですね。

そういえば以前、同じサンヨー食品のカップ麺で「キング軒 広島式汁なし担担麺」ってのを食べて記事にもしましたが。

その廉価版とも思える仕上がりのカップ焼きソバで、この値段でこの味というのはかなり良い出来でしょう。

食感を楽しめる麺という点で言えば、私はコチラのほうが好みですね。

ただ麻辣テイストが強すぎて、甘口のオタフクソースの味わいが消されてしまってる感がありまして。

別にソースはオタフクじゃなくても、普通のでもよかったんじゃないかな?とか思ったりもしますが。

とにかく麻辣系の辛いモノが好きな人なら、きっと満足できる一品としてオススメできるのではないかなと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば 麻辣仕立て」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,